1. アソシエブログTOP
  2. ペタペタ・ころころ楽しいね♬

ペタペタ・ころころ楽しいね♬

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

取組み工作アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.12

アートの時間に、乳児クラスが絵の具をつかって素敵な作品をつくりました。

大きな紙一面に、緑やオレンジ・黄色で描かれた作品。
どうやって描いたのでしょう??
「何が始まるのかなぁ」「わあ、きれいな色」
講師の先生のお話や目の前の絵の具に興味津々のこあら組(1歳児)
ボウルに入れた絵の具を、いくつかの皿に分け入れて、色を混ぜると
どんな色になるかな?
わくわくした表情で覗き込む うさぎ組、かわいい!(2歳児)
ローラーでコロコロ♬ 手で ぺた ぺた ぺったん♬
腕をおもいきり伸ばし「なが~い線、できたぁ」
ポンポンとローラーのスポンジを押し当ててみたり…
のびのびと自由に描くことを楽しみました♬
色が混ざってもきれいだね。
どんどん、紙いっぱいに芸術的な模様が広がっていきました。

長い廊下いっぱいに飾られた こどもたちの作品!
秋の自然に囲まれているみたい。こどもたちも大喜び。保育士や保護者も素敵な
アートに癒されています。
これからも、絵の具に触れ親しみながら、いろいろなものを描いたり、みんなで
大きな作品を作ったりする楽しさを経験していこうね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    1月の遊び~幼児編~

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2024.01.23

  • ⁂手作りみそをつくったよ②

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2023.02.21

  • 元気に泳げ! こいのぼり

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    行事取組み

    2023.05.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー