1. アソシエブログTOP
  2. 交通ルールを学ぼう!

交通ルールを学ぼう!

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.25

本日、警察の方と目黒区の方より交通安全のお話しを伺いました。

まずは横断歩道を渡る時の質問です!

信号が赤の時に渡ってもいいですか?

この質問には

「あおになってからわたるんだよね!」

と自信満々で即答の子ども達でした。

では次に青色がチカチカしてるのは見たことありますか?

という質問には

「しってる。それはてんめつっていうんだよね。」

と答えたお友だちがいてこれにはおまわりさんも

「点滅なんて言葉知っているんだね。」

と驚いていました。

黄色の信号がない信号機では青色が点滅していたら黄色と同じ意味なので止まるということも教えてもらいました。

さて、お話しの後は実際にみんなも信号機を見て横断歩道を渡ってみましたよ。

右を見て左を見てもう一度右を見てからみんな上手に横断することができました。

また散歩の機会が増えてくる季節なので今回教えてもらってことを確認しながら

楽しく安全にみんなでお散歩を楽しんでいきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    1歳児お砂場遊び

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    おさんぽ

    2021.12.03

  • ⁂1月食育 七草に触れてみよう

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.01.17

  • NO IMAGE

    ⁂5月行事食

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事

    2022.06.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー