1. アソシエブログTOP
  2. 保育室の模様替え

保育室の模様替え

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

取組み

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.09.13

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園です。

0歳児クラスは先日ほうれん草を触ったり、ちぎったりする食育活動を行いました。

ほうれん草、棄ててしまうのはもったいないですね。

そこで野菜染めをしました!布は薄緑色になりました。

天蓋にすると、薄緑色が蛍光灯の光を通すことで優しくなり、お部屋がほっこりあたたかくうまれかわりました。

1.2歳児クラスは、ままごとコーナーを作りました。

子どもたちの興味やイメージに合わせてごっこ遊びが楽しめる環境になりました。

これからも子どもたちの興味や好奇心が育つような環境を作っていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月の給食紹介(行事食)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事その他

    2023.01.17

  • 8月の食育(5歳児クラス) 

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育

    2023.09.05

  • 3月 子育てサロンのお知らせ

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組みお知らせ

    2024.02.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー