1. アソシエブログTOP
  2. チョコバナナとクリームのコッペパン

チョコバナナとクリームのコッペパン

明光キッズ池尻大橋Ai

池尻大橋

取組みアクティビティ

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:目黒区

2023.09.12

こんにちは!明光キッズ池尻大橋Aiです。

今回は、アクティビティのクッキングの様子をご紹介します。

 

9/18(月)は敬老の日ということで、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に作れる『チョコバナナとクリームのコッペパン』を作りました。

まずは、バナナを1人分ずつに切り分けます。

バナナを約1㎝ずつ、食べやすい大きさに切っていきます。

「いつもお家でお手伝いしてる!」との声も聞こえ、子どもたちはみんなとても上手にナイフを使っていました。

バナナをパンに挟んだら、ホイップクリームを絞っていきます。少し力が必要です…!

「お店で売っているみたいにしてみたい!」という声や、「いつもよりたくさんかけてみたい!」という声があり、みんな思い思いに盛り付けていました。

最後にチョコレートソースをかけたらできあがりです!

週末の3連休は、「おじいちゃん、おばあちゃんと旅行に行く」という子や、「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行って一緒にご飯を食べる」という子もいました。ぜひ、日頃の感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

 

゜。゜。゜。゜。゜。。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

明光キッズ池尻大橋Aiでは、説明会、見学を随時受け付けております。

詳しくは当スクール 03-6407-9108 までお問合せくださいませ。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

゜。゜。゜。゜。゜。。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • キッズSDGs EXPO 2024

    明光キッズ池尻大橋Ai

    池尻大橋

    アクティビティ取組み行事SDGsできごと

    2024.01.29

  • はじめまして!明光キッズ池尻大橋Aiです…

    明光キッズ池尻大橋Ai

    池尻大橋

    取組みお知らせ

    2023.07.13

  • アートイベント『昆虫を作ろう!』

    明光キッズ池尻大橋Ai

    池尻大橋

    工作アクティビティ取組み

    2023.08.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー