1. アソシエブログTOP
  2. 夏休み職場体験♪

夏休み職場体験♪

アソシエ都立大学保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.23

アソシエ都立大学保育園では、小中高校生の夏休み期間に「小中高生職場体験」を実施しました。

小学生は、昨年度の卒園生と在園のお子さんのご兄弟にお声掛けしました。あっという間に、すべての日程が満席に!!卒園生のお子さんも在園児のお姉ちゃんも「こんにちは!」と嬉しそうな表情で、保育園に来てくれました。

折り紙の先生になってくれたり、絵本の読み聞かせをしてくれたり、小さなお兄さん・お姉さんは大活躍!一緒に遊んでもらって皆、とても嬉しそうでした。幼児組の子ども達は、久しぶりに卒園生のお友だちに会えて笑顔いっぱいに遊んでいました。もう帰る時間だよ~というと泣いてしまう子もいて、「またくるね!」と約束をしていました。

中学生・高校生の皆さんは将来に向けて体験に来てくれました。先生が仕事する姿や園児さん達の微笑ましい様子に触れ、笑顔溢れる時間を過ごしてくれました。

絵本を3冊読みました!一緒に水遊びしました!子ども達、みんな可愛かったです。先生の仕事って大変だなぁ~と思いました。子ども達が喜ぶような声掛けをしていてすごい!と思いました!…などなど、終了後、たくさん感想を寄せて下さいました。

子ども達にとっても、お兄さん・お姉さん達と触れ合う時間は特別です。また来てね!と手を振る姿がありました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

令和5年度離乳食体験会は11月、子育てサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、こくちーずよりお申し込み下さい。※こくちーずHPにて「アソシエ都立大学保育園子育てサロン」で検索、もしくは下記QRからお申し込み下さい。

【9月12日プレママ~生後4か月子育てママさん☆アクテビティミュージック保育見学】
【9月30日プレママ~生後4か月子育てママさん☆離乳食体験会】

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については下記の情報をご覧下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 親子ふれあい遊びの会・生活発表会

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2023.03.01

  • ⁂7月の食育~玉ねぎの草木染め~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.08.08

  • 夏らしくなってきました。

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2022.07.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー