1. アソシエブログTOP
  2. 夏らしくなってきました。

夏らしくなってきました。

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.11

今年の七夕は、朝は曇り空でしたが午後から夏空が広がっていましたね。
七夕は織姫と彦星が天の川を渡って、1年に1度だけ会える特別な日。
保育園でも素敵な七夕飾りを作り、七夕の集いを開催しました。

3・4・5歳児クラスでは3つのグループに分かれて縦割り保育を行い、 皆で意見を出し合って素敵な吹き流し(仙台七夕まつりの飾り)を作りました。 乳児組も指スタンプなどで楽しみながら可愛い飾りを作成し、 短冊と一緒に飾り、 嬉しそうにご家庭に持ち帰る姿がありました。

そして、給食は七夕メニュー♪

(可愛いプレートに歓声が上がりました♪)

にんじん・のお星さま、オクラとコーンの天の川…

おやつには甘くて美味しい手作りデザート!

子どもたちの笑顔が広がりました。

(幼児組 七夕の集い♪)

水遊び・プール遊びも始まり、子ども達の歓声が聞こえています。お天気に恵まれて楽しい夏を過ごせるといいですね。

皆の願いが叶いますように!

(水の妖精さん(7月1日水開き♪)

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、職員間での話し合いをらい説にしながらお子様の育ちの姿の理解に努めています。
詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ひなまつり給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.03.04

  • アソシエ4園☆5歳児交流会

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2024.03.01

  • ⁂1月の絵本給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.01.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー