1. アソシエブログTOP
  2. 絵本の読み聞かせ講座♪

絵本の読み聞かせ講座♪

アソシエとりつだいベビーラボ

都立大学

行事できごとお知らせその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.08.22

こんにちは!とりつだいベビーラボです。
今回は8月18日に行われた「絵本の読み聞かせ」講座のご紹介です。
保育士でもあるとりつだいベビーラボのあんな先生が、絵本の読み聞かせのコツや赤ちゃんにおすすめの絵本を紹介してくれました。

絵本を読むときは赤ちゃんの視力を考慮して、部屋の明るさや日当たりの向きにも気を付けるといいそうです。また、大人は正しく読むことに重きを置いてしまいがちですが、大切なのは子どもの反応を見ることだそうです。

ママやパパへのアドバイスが終わったら、いよいよ読み聞かせの時間です。
この日は子どもたちが大好きな「だるまさんの」の大型絵本と「しあわせならてをたたこう」の仕掛け歌絵本を使用しました。それまでおもちゃに夢中だったお友だちも、あんな先生が絵本を読み始めると急に手を止め、大きな絵本や仕掛けに釘付けです。心地よいママやパパの膝の上でスキンシップも楽しみながら、じっくり聞いていたのが印象的でした。

とりつだいベビーラボでは赤ちゃんとママ、パパが楽しめるイベントや講座を毎月開催しています。
LINE公式アカウントにてお友だち登録をしていただくと、ひろばやイベントの予約ができます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

友だち追加
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • フォトブースのご紹介📸

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    できごとお知らせその他行事

    2023.08.24

  • ベビーマッサージ講座

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事お知らせその他

    2023.06.22

  • NO IMAGE

    新しいおもちゃのご紹介

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    お知らせその他

    2024.01.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー