1. アソシエブログTOP
  2. チアダンス体験♪

チアダンス体験♪

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.18

こんんちは、アソシエ柿の木坂マミー保育園です!

先日、アソシエ・アカデミー都立大のチアダンス教室の講師が来園し、

幼児クラスの子どもたちに向けて、体験とデモンストレーションを行いました。

マミー保育園には、すでにお教室に通っている年長児がいます。

そのお友だちが衣装を着て、講師と一緒に踊って他のお友だちに見てもらいました。

       「ドキドキ・・・YUU先生と一緒で嬉しいけど、緊張するなぁ・・・」

ポニーテール姿を見て、魅力を感じ「わたしもやってほしい!」

ポニーテール3姉妹の誕生です♪

立ち方を教えてもらい、実践!

様になっているお友だちもチラホラ見受けられました☆

さて、体験スタートです♪

まずはストレッチからです。

子どもたちの柔軟な体に驚きました!!

そして、簡単な振り付けを教えてもらいます。

さあ、いよいよ、キラキラのポンポンを1人1個持って、音楽に合わせて踊ってみます♪

何度か踊ってみましたが、とても楽しいようで「もう1かいやりたい!」と

何度もリクエストしていました☆

最後は習っているお友だちが普段取り組んでいる踊りを披露してくれました!

「すごーい!」「もう1かいやってー!」と虜になっているお友だちもいました。

習いに行っている子も普段やっていることを披露したいと意欲的で、

お友だちや先生たちに衣装や踊りを見てもらい、とても嬉しそうでした♪

1番最後には講師からのデモンストレーション☆

大人のチアダンスは迫力があり、子どもたちだけではなく、職員も「すごーい!!」と感動しました☆

体験が終わってからも「すごかったね!」「たのしかったー♪」と余韻に浸る子どもたち。

お迎えに来た保護者の方に話をしたり、お家に帰ってから披露したりと

とても良い体験ができたようです!

<チアダンス教室>は随時ご入会受付を行っております。

お申込みやご質問は下記までお気軽にご連絡お待ちしております!

   ~アソシエ・アカデミー都立大~

     ℡ 03-6459-5835   sports-rhythm-e-kidslabo@associe-international.co.jp

      

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    選ばれる保育園になるために

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    その他

    2024.04.01

  • ⁂5月 食育「そら豆くんに触ってみよう!…

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2023.05.18

  • NO IMAGE

    マミー保育園 子育てサロンのお誘い

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー