1. アソシエブログTOP
  2. 2023 夏祭り!

2023 夏祭り!

アソシエ東大井公園保育園

大井町

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.08.10

こんにちは! アソシエ東大井公園保育園です。

8月2日、3日は夏祭りでした。

盆踊りをみんなで楽しく踊ったり、ゲームを思う存分楽しんだりと、

とても盛り上がった2日間となりました♪

そんな楽しかった夏祭りの様子を紹介したいと思います!

★夏祭りの様子★

~ワニワニパニック~

~魚釣り~

マグネットのついた釣り竿やお玉を使って好きな魚を釣って楽しんでいました!

お友だちの釣り竿とくっついてしまうハプニングもありましたが、

「くっついちゃったね」と笑い合う姿がまた可愛らしかったです!

~ヨーヨー釣り~

乳児クラスはお玉、幼児クラスは糸やこよりを使ってヨーヨーを釣りました♪

好きな色を決めて、集中して釣る子どもたち。

釣ることが出来ると満面の笑みで、「取れたー」と喜んでいました!

~ドキドキハウス~

お部屋の中がまるで海の中!子どもたちが作った海の生き物達が元気に泳いでいます♪

子どもたちも喜んで海の中を冒険していました★!

積み上げゲーム

~ピンボールゲーム~

~スイカ割り~

夏祭り期間は各クラスで作った提灯やお化け・花火の壁面を保育園の中に飾り、夏祭り一色!

甚平を着て参加する子も多く、夏祭りの雰囲気を味わうことが出来ました♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、見学にいらしてください。

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月お誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.12.01

  • 歯磨き指導

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2022.06.13

  • ⁂12月絵本献立・クリスマス献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2022.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー