1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月お誕生会・絵本献立

⁂11月お誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.12.01

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園栄養士です!

11月のお誕生日献立と絵本献立の紹介です♪

まずは、お誕生日メニュー☆

【昼食】

・スマイルケチャップライス

・鶏のから揚げ

・豆腐とじゃがいものスープ

・マカロニサラダ

・バナナ

お子様ランチのようにワンプレートにし、

ケチャップライスにはケチャップペンで顔をかきました☺

「好きなものたくさん~!」「今日の給食美味しすぎる~!」

「にこちゃんかわいい~♡」と大喜びでした♪

【おやつ】

ぶどうゼリー

ぶどうゼリーの上にホイップクリームを絞り、生のぶどうを刻んでのせました♪

「ゼリー大好き!」、「こんなに美味しい給食出してくれてありがとう!」など

嬉しい言葉をたくさんもらいました♡

続いて、絵本献立の紹介です!

今月は「11ぴきのねことあほうどり」に出てくるコロッケを提供しました★

作・絵 馬場のぼる
出版社 こぐま社

ほくほくお芋のコロッケは子どもたちに大人気でしたよ♡

次はどんなメニューかな~?楽しみにしていて下さいね♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5月食育 野菜の苗植え

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.06.13

  • ⁂3月の食育(乳児クラス:進級おめでとう…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.03.16

  • 職員研修~心肺蘇生法~

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み

    2023.06.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー