1. アソシエブログTOP
  2. 7月生まれのお誕生会をしました!~お誕生日おめでとう☆~

7月生まれのお誕生会をしました!~お誕生日おめでとう☆~

アソシエ下目黒保育園

目黒

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.08

7月生まれの誕生日会を行いました。

保育者のパネルシアターから始まった誕生会。スペシャルゲストが登場!「ぱんだ、うさぎ、ごあら」の友だちがパネルシアターから飛び出して、誕生会に遊びに来てくれました!

♪雲をみていたらお腹がすいてきた!もくもく雲できあがり!

歌に合わせて美味しそうな雲が出てきました!みんなどんな食べ物が雲に変身しているのか興味津々!
「これはドーナッツ!」他にもラーメンやアイス、おにぎりなどたくさんの食べ物が登場しました!

あれあれ?だんだん空が暗くなって怪獣雲がでてきた!みんなで協力し、雲に息を吹き掛けると美味しそうな雲に大変身!誕生日ケーキが出てくると一気に誕生会ムードになっていました!

ぱんだ、うさぎ、こあらの友だちは、くじら雲に乗せてもらい保育園まで遊びに来てくれました!雲に乗った友だちが登場すると、大喜びの子ども達でした!

その後は誕生日の友だちを紹介し、インタビューをしたりたんたんたんじょうびの歌を歌ってお祝いしました!

好きな遊びや大きくなったら何になりたいかインタビューすると、折り紙、ブロック、ケーキ屋さん、妖精など素敵な話を聞くことができました!

みんなでお祝いできた、楽しい誕生会となりました!

7月生まれの皆様おめでとうございます!笑顔に溢れた楽しい1年になりますように!

パネルシアター「モクモクくものレストラン」成美堂出版

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂10月行事食

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み食育

    2023.11.02

  • ⁂行事食(11月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.11.26

  • NO IMAGE

    12月のお誕生日会🎉おめ…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー