1. アソシエブログTOP
  2. ピクニックデー

ピクニックデー

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

できごと食育取組み行事おさんぽドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.31

こんにちは!おおとり保育園です。

先日の、幼児クラスのピクニックデーの様子です!

ヒーローバスで公園に出掛け、栄養士さんお手製のお弁当を食べて目一杯遊ぶ予定でしたが…熱中症警戒アラートが出てしまい公園はお預けに。

しかし、こんな時もみんなのヒーロー、ヒーローバスは来てくれます!

ヒーローバスが来るのを心待ちに、チケットを探す子ども達の目は輝いていました!

「ここにありそう!」「探すぞ~!」

無事にチケットを見つけ、ヒーローバスに乗車することが出来ました。

「イエーイ!!」

大好きなヒーローバスに乗ることが出来るだけでも大喜びの子ども達は、公園までドライブを楽しみ、保育園に戻ってきましたよ。

栄養士さんお手製のお弁当は園内でレジャーシートを敷いて食べ、「ピクニックごっこ」を楽しみました。

「いただきまーす!」

「お弁当美味しいね!」「おかわりあるかなぁ?」

「これなんだろう~??」

「ハンバーグ美味しい?」「うん。」

暑さで活動が制限されてしまう今日この頃ですが、「きっと暑くて出来ないよね」と思わずに、楽しいイベントの計画を続けています。

予定通りのことが叶わなくても、「お外には行けないね。じゃあどうしようか!」と子ども達と話し合い、楽しく過ごせるように出来る限りの工夫をしています。

上手くいかないことも、その中でどうするかを考えること、出来ない中で工夫を凝らして楽しむことは大切だと思います。

まだまだ暑い日が続きそうですが、子ども達と話し合い、アイデアを出し合いながら楽しい遊びやイベントをたくさん考えていきたいと思います!

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

【子育てサロンはじめました!】

第3回 7/24(月) 10:30~11:00 「水遊び体験①」・・・終了しました。

第4回 8/21(月) 10:30~11:00 「水遊び体験②」・・・定員に達し締め切りました。

第5回 9/11(月) 10:30~11:00 「水遊びorお散歩体験①」・・・残枠1名。

第6回 9/25(月) 10:30~11:00 「水遊びorお散歩体験②」

※在園児と一緒に保育園での活動を体験してください!

対象年齢:0~2歳 定員:3名  参加費:無料

保育者と一緒に遊びながら、保育園のことや子育てのこと何でもご相談ください。

入園を希望していなくても大丈夫ですのでご気軽にご参加くださいね。

★完全予約制です。TEL: 03-5722-3911

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ★すいかわり!2023★

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事ドキュメンテーションできごと

    2023.07.26

  • お兄さんお姉さんが来てくれたよ!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事おさんぽできごと

    2023.06.08

  • 好きな物見つけた!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    ドキュメンテーションできごと

    2024.05.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー