1. アソシエブログTOP
  2. 夏祭り

夏祭り

港区白金三丁目保育室

白金高輪

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.07.31

7月28日に夏祭りを開催しました。

各クラスが作った食べ物の屋台、くじ引き、ヨーヨー釣り、輪投げコ-ナーがありました。

年長クラスの挨拶で夏祭りスタート!!

まずはみんなでもったいないばぁさん音頭を踊りました。

当日の屋台は、幼児クラスが店番をし、乳児クラスが買い物を楽しみました。

「いらっしゃいませ~」「おすすめの味はミックスですよ~」と元気な掛け声が飛び交い、大賑わいでした。

ヨーヨー釣りは好きな道具を使ってヨーヨーを釣り上げます。みんな好きな色のヨーヨーをGETしていましたよ。

輪投げはねらいを定めて真剣な表情で投げ、輪が棒に入ると「やったー!」と喜ぶ声や周りからの拍手が聞こえてきました。

全コーナーを回り終えると、くじ引きでもらった景品や屋台で買った食べ物など手提げ袋の中には、沢山のお土産が入っており、子ども達の表情は達成感や満足感に満ちていました。

素敵な夏の思い出がまた一つ増えましたね。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂今年も野菜の栽培を始めました!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.05.27

  • 「いらっしゃいませ~」

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作

    2023.09.29

  • 気持ちよさそうに泳いでいます

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    行事

    2024.05.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー