1. アソシエブログTOP
  2. ⁂今年も野菜の栽培を始めました!

⁂今年も野菜の栽培を始めました!

港区白金三丁目保育室

白金高輪

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.05.27

こんにちは。白金三丁目保育室です♪

今月は幼児クラスのみんなと園庭で野菜を植えました。

野菜の苗も買ってきてくれたんですよ~みんなありがとう!

なす、ピーマン、トマト、おくら……たくさんの苗を用意してくれました!

さぁ!みんなで軍手をはめて植えていこう♪

スコップで土を掘り穴を作ります。そこに苗を植えて、上から土をかぶせていきます。

最初は土に抵抗がある子もいましたが段々と慣れていき、触ってくれました!

ジャーーン☆植え付け完了ッ

みんな手際よく動いてくれたのであっという間におわりました♪

毎日の水やりは忘れないようにしようね!

みんなのお野菜が立派に育ちますように…

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月食育活動

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2024.02.17

  • NO IMAGE

    こいのぼりと一緒にお散歩しました!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.05.02

  • NO IMAGE

    ⁂1月誕生会メニュー

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.01.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー