1. アソシエブログTOP
  2. パン粉粘土遊びを楽しみました!

パン粉粘土遊びを楽しみました!

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.04

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です。

今回のブログでは0歳児クラスで行った

パン粉粘土遊びの様子をご紹介したいと思います☆

始めにパン粉を触ってみます。

指先でそーっと触ってみたり、手で握って上からパラパラ落としてみたり、

感触を確かめる方法も様々でした。

次にパン粉に水を混ぜ、こねて粘土になったものを触ってみます。

こちらは食紅で色を付けたパン粉粘土です。

食紅で色付けされた粘土に興味津々な様子で手を伸ばしていました。

触ってみると始めは不思議そうな表情をしていた子どもたちですが、保育士がこねたり、伸ばしたりして遊び方を伝えると徐々に遊び始めた子どもたち。

丸めたものをつぶしてみたり、人差し指で粘土を伸ばしてみたり、

ちぎって保育士に「どーぞ」と渡してみたり子どもによっていろいろな遊び方を楽しんでいました。

アソシエ自由が丘保育園では

ほかにも寒天や氷などを使ってさまざまな感触遊びを取り入れています☆

次回のブログもお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 秋がいっぱい!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    おさんぽ

    2022.12.07

  • ⁂11月の郷土料理🗾

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.11.24

  • NO IMAGE

    はじめまして!アソシエ自由が丘保育園によ…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2023.04.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー