1. アソシエブログTOP
  2. ⁂食育活動(7月)

⁂食育活動(7月)

港区立神応保育園

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.07.24

こんにちは、神応保育園栄養士です。

5歳児クラスでパンの成形をしました。
進級して初めてのクッキングを楽しみにしていたようで、エプロン、三角巾、マスクをつけて準備万端でした。

パンの作り方を聞いた後、生地を配ると「ふわふわ」「パンの匂い」といつもと違ったパンの姿に興味津々でした。
「カメ作る」「これは女の子だよ」
「電車作ろう、、、やっぱり雪だるまにしよう!」
と自分の思うままに成形していました
猫を作っているとチーズが余ってしまい、様子を見ていると「ネズミにしてチーズをネズミの歯にしたよ!」と発想の転換に驚きました

👇焼く前


👇焼いた後

みんな上手に成形できていたので焼く前と変わらない形で焼き上げることができました。
「おいし~い!」と自分で作ったパンは特別に美味しかったようです。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • たのしい時間♪

    港区立神応保育園

    白金高輪

    行事

    2023.12.27

  • 端午の節句~こどもの日~

    港区立神応保育園

    白金高輪

    行事

    2024.05.13

  • ⁂誕生会メニュー(8月)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.08.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー