1. アソシエブログTOP
  2. ⁂三色レンジャーがやってきた❣

⁂三色レンジャーがやってきた❣

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.12

こんにちは、アソシエ自由が丘保育園です♪

去年、三色レンジャーが子どもたちに会いに来てくれてから数ヶ月が経ち、また三色レンジャーに

会えることを夢見て毎日給食を沢山食べてくれているらいおん組ときりん組。

給食時間にお部屋へ覗きに行くと、「レンジャーはいつ来る?」「また会えるかな?沢山食べたら、

また会いに来てくれる?」など可愛い質問が毎日飛び交います♪

「好き嫌いしないで沢山食べるとまた会いに来てくれるかも❣」と伝えると、

苦手なものを一口試してみる子、おかわりを沢山してくれる子、どの食材がどのレンジャーの仲間なのか教えてくれる子など色々な姿を見せてくれます。


そんな子供たちの気持ちがレンジャーに届いたようで、レンジャーがみんなに会いに来てくれました♡

みんな、元気だったかい?

三色レンジャーにみんなは大興奮!「カッコイイ~♡」と思わず口にしてしまう子も♡

今回は、レンジャーから復習問題が出され。。。覚えているのかな~?っと思っていたら、さすが!!しっかりと覚えていて、きちんと答えられていました♡

                 僕の仲間はどっちだ????

子どもたちは大好きなレンジャーの登場に大はしゃぎしながらも、しっかりと集中し、意欲的に参加していました。

復習問題のあとは、レンジャーからクイズが出され。。。またまた少し難しいかな~っと思っていたら、、、

          疲れて、力が出ない、、、こんな時は何色のレンジャーを呼ぶ?

             

みんな元気に手をあげて三色レンジャーに褒められていました♪
やったね!!

最後に、きりん組が今日の献立の色分けをするグループ活動をして今日の食育を終了しました。
みんなほぼ正解していて、とっても素晴らしかったです。

   

これからも楽しく学びながら、食に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思います。

次回の食育もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    じゆうがおか地域子育て交流 …

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2023.06.27

  • ⁂ノラネコぐんだんカレーライス!!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育行事

    2023.08.04

  • 雨の忘れ物☔

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    おさんぽドキュメンテーション

    2023.06.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー