1. アソシエブログTOP
  2. 星に願いを… べビーサロン『七夕飾りを作ろう』 開催しました!

星に願いを… べビーサロン『七夕飾りを作ろう』 開催しました!

アソシエ下目黒保育園

目黒

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.30

7月7日は七夕ですね。アソシエ下目黒園のベビーサロンでも、ひと足先に七夕飾りを作りました。

最初は手遊びから…「とんとんとんとんひげじいさん♪」お父様・お母様も一緒に楽しんで下さいました。

いよいよ七夕飾りを作ります。
シールを貼ったり、おばけや魚の顔を描いたり…自由な発想で制作を楽しんでくれました。

どれにしようかな?
たくさんあって迷っちゃうね。

作った七夕飾りを飾ります。たくさん作ったね!

たくさんの七夕飾りを飾って、
大満足の様子♪

ご参加された皆様、そしてブログをご覧の皆様の願い事が叶いますように☆彡

********************************
♪次回の開催は、7月6日(木) ●アクティビティ ミュージック●
「おとであそぼう♪」です! 是非遊びにいらして下さいね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ♪どんな色が好き?

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    ドキュメンテーション

    2022.06.29

  • NO IMAGE

    秋の葉っぱを探しに…!

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    工作取組み

    2023.12.04

  • さわってみよう♪ ~ひよこ組感触あそび~

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組みできごと

    2024.04.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー