1. アソシエブログTOP
  2. ベビーマッサージ講座

ベビーマッサージ講座

アソシエとりつだいベビーラボ

都立大学

行事お知らせその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.06.22

6月19日に行われたベビーマッサージ講座の様子をご紹介します。

講師はべビーマッサージインストラクターの竹内千栄美先生です。
保育士でもある千栄美先生が親子のふれあい遊びも交えて、自宅でもできるベビーマッサージを教えてくださいました。

まずは絵本の読み聞かせやふれあい遊びで身体をほぐします。
千栄美先生の優しい声で読まれる絵本や歌でママも赤ちゃんもリラックスしていましたよ!

体が温まったところでベビーマッサージのスタートです。
胸のマッサージを中心に赤ちゃんの運動能力upや便秘解消、良い眠りのためのマッサージなどを実践形式で行いました。

ゆったりとした雰囲気の中、ママの温かい手と優しいタッチで赤ちゃんもとっても安心して気持ちよさそうでした。

とりつだいベビーラボでは赤ちゃんとママ、パパが楽しめるイベントや講座を毎月開催しています。
LINE公式アカウントにてお友だち登録をしていただくと、ひろばやイベントの予約ができます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

友だち追加
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 赤ちゃんの健康講座「赤ちゃんの事故と対応…

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    お知らせその他取組み行事

    2023.10.11

  • 運動あそび講座

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事できごとお知らせその他

    2023.08.02

  • フォトブースのご紹介📸

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事できごとお知らせその他

    2023.08.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー