1. アソシエブログTOP
  2. 赤ちゃんの健康講座「赤ちゃんの事故と対応」

赤ちゃんの健康講座「赤ちゃんの事故と対応」

アソシエとりつだいベビーラボ

都立大学

取組み行事お知らせその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.10.11

今回は先日行われた赤ちゃんの健康講座についてご紹介します。

この日は保健師の梅崎先生が赤ちゃんの窒息事故とその対応についての講座をしてくださいました。
赤ちゃんの口や喉の構造、どんな時に窒息事故が起こりやすいかなどをわかりやすくお話いただきました。

赤ちゃんの人形を使い、窒息した時の応急処置の練習もしました。
こういった機会はあまりないので、保護者様からは実践できてよかった!とうお声をいただきました。

講座後のフリータイムでは梅崎先生に離乳食やお子さまの成長について相談される方も多いです。
とりつだいベビーラボでは定期的に保健師による赤ちゃんの健康講座や育児相談、臨床心理士による発達相談を実施しています。もちろん普段のひろばでも保育士等おりますのでお気軽にご相談くださいね。

講座や育児・発達相談のお申し込みはLINE公式アカウントより承っております。

友だち追加
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    新しいおもちゃのご紹介

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    お知らせその他

    2024.01.14

  • 絵本の読み聞かせ講座♪

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事できごとお知らせその他

    2023.08.22

  • 2月のイベント・子育て講座のお知らせ

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    行事お知らせその他

    2024.01.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー