1. アソシエブログTOP
  2. ⁂子どもの日献立

⁂子どもの日献立

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.13

5月5日は子どもの日ですね!

柿の木坂保育園の調理室では5月2日に子どもの日の特別ランチメニューを提供しました。

お昼はこいのぼりごはんです♪

きゅうりと人参を鱗に見立てて目にはグリンピースを使いました。

子どもたちも「こいのぼりだー!」と大喜び♪

そしておやつはスイートポテトパイです。

春巻きの皮でさつまいもとレーズンが入ったタネを包んで揚げました!
目はアイシングでつけています。

「カリカリで美味しいね」や「またこいのぼりだ!」などの声が聞こえていました!

子どもの日と言えばこいのぼりということで、こいのぼりづくしなメニューでした♪

みなさんも楽しい子供の日をお過ごしくださいね!

また次回の更新をお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 野菜に触れ親しもう!~収穫体験~

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組み行事できごと

    2023.11.07

  • NO IMAGE

    ⁂12月の食育(らいおん組)

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組みできごと

    2023.12.23

  • NO IMAGE

    はじめて見た・触れた雪

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    できごと取組み

    2024.02.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー