1. アソシエブログTOP
  2. ~ベビーサロン~「離乳食講座」を開催しました!

~ベビーサロン~「離乳食講座」を開催しました!

アソシエ下目黒保育園

目黒

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.27

5月27日(土)はアソシエ下目黒保育園にて、初めて『子育て支援~ベビーサロン~』を行いました。

今回は出産前から生後15か月までのお子様と保護者様にご参加頂きました。

まずは和やかに手遊びからスタートです。「ころころたまごは~おりこうさん♪」歌に合わせてひよこが「ぴよ!ぴよ!」と出てくると、笑顔を見せながら楽しんでくれるお子様達。

誕生月のお子様には、ささやかながら歌と誕生日カードをプレゼント致しました♪

離乳食講座では、栄養士が食事のあげ方や食具の選び方などを、成長を追って話しました。

実際に、初期から後期までの離乳初期から後期食まで順に試食して頂くと…

野菜の甘味に驚かれる姿や、出汁の味の違い、食材の大きさや硬さなどを実感して頂きました。

育児相談を含め、保育園での様子などをお伝えさせて頂き、終始和やかな時間をお過ごし頂きました。

~ご参加頂きまして、誠にありがとうございます~

アソシエ下目黒保育園では、入園前のお子様や産前産後の保護者様を対象に、子育てサロンや体験保育・育児相談などを随時実施しております。是非、アソシエ下目黒保育園まで遊びに来てください。皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。

アソシエ下目黒保育園 03-5759-4141(担当:吉成)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂食育(11月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.12.27

  • NO IMAGE

    子育て支援『ベビーマッサージ』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.12.16

  • NO IMAGE

    子育て支援『クリスマスリースをつくろう』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.12.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー