1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月の絵本献立

⁂5月の絵本献立

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.26

こんにちは!八雲ママン保育園の栄養士です。

今回は5月の絵本献立を紹介します。

今月の絵本は「ノラネコぐんだん カレーライス」です♪

作:工藤 ノリコ   出版社:白泉社

作中では、かわいいノラネコ達がカレーを作っています。

今回の給食では、絵本にちなんでカレーライスが登場!

子どもたちに楽しんでもらおうと、カレーライスのごはんを猫の形にし、ケチャップで猫のひげを書いてみました。

カレーはいつも人気ですが、今回のカレーはいつも以上に喜んでもらえて嬉しかったです♪

今後の絵本献立もブログでご紹介しようと思います!お楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 色水あそびが盛んです

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.08.24

  • NO IMAGE

    ⁂食育「ジャムサンドをつくろう!」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2024.03.01

  • 目黒区立駒場野公園へいってきました!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽ

    2023.11.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー