1. アソシエブログTOP
  2. みんなでリトミック♪

みんなでリトミック♪

アソシエとりつだいベビーラボ

都立大学

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.05.23

本日は大人気イベント、「親子でリトミック」が開催されました!
あいにくの天気でしたが、可愛らしいお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ♪

初めての場所だったりたくさんの人で、ちょっぴり緊張している様子…
最初は♪もみもみもみ…とピアノの音に合わせてママに身体をほぐしてもらいます
ニコニコ笑ったり不思議そうな表情でマッサージをしてもらう姿がとってもかわいらしかったです…!

♪おはながわらった のお歌に合わせて手袋人形からお花がぴょん!と登場したり、
♪おもちゃのチャチャチャ のお歌に合わせてマラカスをシャンシャンと鳴らしてみたり、
初めて見るものにびっくりしながらも、ママと一緒に楽しそう!

ふわふわのオーガンジースカーフがゆらゆら揺れる様子をじーっと見つめるお友だちもいました。


参加者の方からのご質問で、
「家庭で一緒に歌ってあげたいのですが、音程など不安で…」というお声がありました。
講師からは「まずは音程というよりも、お母さんの声を聴きながら身体を通して心地よいリズムを感じることが音楽に親しむきっかけとなるので、上手い下手ではなくお母さんの声でリズムを一緒に楽しんであげてくださいね」とのアドバイス。
ベビーラボではこのように日頃感じられた疑問や不安なども気軽にご質問いただけます♪
子育て相談の場としてもどうぞご利用くださいね。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 大きなバルーン~1歳からのアート体験~

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    工作行事できごとお知らせその他取組み

    2023.11.15

  • 赤ちゃんと始めるオペラ鑑賞♪

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    取組み職員紹介行事できごとお知らせ

    2023.10.11

  • 赤ちゃんの健康講座「赤ちゃんの事故と対応…

    アソシエとりつだいベビーラボ

    都立大学

    取組み行事お知らせその他

    2023.10.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー