1. アソシエブログTOP
  2. 乳児組子どもの日の会🎏

乳児組子どもの日の会🎏

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.05.02

4月28日にアソシエ都立大学保育園では一足早く子どもの日の会をしました!

乳児組は各クラスでゆったりとした雰囲気の中で行いました。

4月に入園した子どもたちにとっては入園式以来、初めての園行事です。

どの子も「何をするんだろう?」とワクワクした様子でしたよ✨

みんなで『こいのぼりくんのさんぽ』の絵本を見ました!楽しかったようで真剣に見ていましたよ♫
「大きいこいのぼり見〜つけた!!」今年はクラス毎に共同制作で大きなこいのぼりを作りました☆写真は1歳児こあら組のこいのぼりです🐨
0歳児ひよこ組🐤
2歳児うさぎ組🐰

どのクラスも子どもたちの手型がとってもかわいいですね♡

「あ!おててペッタンしたやつだ!!」「これ◯◯ちゃんの!」と子どもたちも嬉しそうに眺めていましたよ♪

柏餅や兜、菖蒲など子どもの日ならではのアイテムにも触れる経験をしました!

これからもアソシエ都立大学保育園では様々な行事を行い、子どもたちが伝統行事を知り、楽しく参加できるようにしていきたいと思います^_^

次の行事は七夕🎋今から待ち遠しいですね!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

令和5年度離乳食体験会は11月、子育てサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、園見学の際、お問い合わせ下さい。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 保育園に大好きな…♡(保育参加・参観)

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.07.05

  • 野菜の苗くださ~い!

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.05.01

  • 幼児組子どもの日の会🎏

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2023.05.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー