1. アソシエブログTOP
  2. 出会いの春🌸

出会いの春🌸

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.28

4月は新入園児や新しい保育者との出会いがあり、嬉しい季節ですね。

昨年度2歳児クラスだった子どもたちが進級し、昨年度以上に活気に満ち溢れています。

今回は春の子どもたちの出会いについて紹介します!

公園の隅に集まっている子どもたち目線の先には、何がいるのかな??

目線の先にいたものの正体は………アリでした!

「アリたくさんいたよ!」と捕まえたアリを保育者や友だちに見せてくれました。

園から少し離れた場所にある、「ねこじゃらし公園」では小川に沢山のおたまじゃくしを発見!

「次来る時までにカエルになっているかな」と成長を楽しみにしている子どもたち。

ねこじゃらし公園に行った際は忘れずに観察したいと思います。

今度は石の上にいる生き物を発見したようです!

「ここにあおむしがいるよー!!」と知らせたお友だちの周りに、少しずつ子どもたちが集まってきました!

すぐに沢山の子が集合しみんなであおむしの観察のはじまり☆

幼児クラスでは自然物や生き物に対する関心が強く、戸外遊びでは生き物探しを楽しむ姿が目立っています。

戸外に出かける際には「今日は何の生き物がいるかな?」という声がちらほら聞こえてきます。

今後、どのような生き物に出会うことができるのか今からわくわくですね!

今回は子どもたちの春の出会いについて紹介いたしました。

次回もどうぞお楽しみに☺

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂1月のお誕生日メニュー🎉…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2024.01.31

  • お花を植えよう!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組み

    2022.02.02

  • 感触遊び

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    できごと

    2021.09.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー