1. アソシエブログTOP
  2. ⁂きょうのおさかななぁにかな?🐟

⁂きょうのおさかななぁにかな?🐟

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.04.24

 新学期がスタートしました!暖かい春風に包まれポカポカ陽気になってきましたね☀

子どもたちは、園での生活にも少しづつ慣れて、お友達と元気いっぱいに遊んでいます♪

 給食室の前に「きょうのおさかな」を貼りだしました!

毎週火曜日はお魚の日です🐟

お魚には栄養がたくさんあります!                                                                                                     子どもたちも、お魚が大好きな様子で、その日の給食はいつもピカピカ☆☆

「きょうのお魚は何てお名前?」などと、幼児組さんからの質問をしてくれます!

また、アソシエでは毎月の給食で、日本の郷土料理・絵本の料理が献立に出ます☆

給食室の前で毎月の郷土料理・絵本の料理の紹介もしているので、是非ご覧になってみてくださいね♪

給食や・食育など、様々な経験を通して、子どもたちにお友達と食べる楽しさや食べ物への興味を引き出せるような食育を考えていきたいです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂自分で好きな形のクッキーを作ってみよう…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2024.03.23

  • ヒヤリハットMAP!!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み

    2022.12.24

  • 収穫体験

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    2023.07.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー