1. アソシエブログTOP
  2. 第一回アソシエ神宮北参道保育園の入園式

第一回アソシエ神宮北参道保育園の入園式

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.04.17

4月1日土曜日に13名の子どもたちの入園式を開催しました。

保育士が手作りで、看板を作成しました。

入園式前に、こちらで保護者様と新入園の子どもたちが写真を撮っていました。

初めての場所に緊張している子どもたちでしたが、会が進行していくと慣れてきたようで少し前に出てきたり、保育者に手を振るなどしていました。

保育士によるプレゼントとして『おべんとうバス』のパネルシアターを行いました。

「おべんとバスが走ります♪」の歌や手遊びに、自然と子どもたちも笑顔になり、

体を揺らしたり、飛んだりと参加していました。

まだまだ開園して間もないアソシエ神宮北参道保育園ですが、子どもたちの笑顔溢れる素敵な保育園になるようスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきます。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 8月 誕生日会

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    行事できごと

    2023.08.31

  • 色水で遊ぼう!

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    できごと取組みドキュメンテーション

    2023.08.29

  • 子どもの日の集い

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み行事

    2023.05.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー