1. アソシエブログTOP
  2. ご卒園おめでとう!

ご卒園おめでとう!

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.31

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

アソシエ大橋保育園では3月25日に2022年度卒園式を行いました。

この日のために、卒園式の歌をクラスのをみんなで相談して決めたり、お別れの言葉では1人ひとりが保育園での思い出を台詞にしたり…と年長児さんが力を合わせて準備をしてきました!

気付けば遊んでいる最中にも「♪さよならぼくたちのほいくえん」の歌を口ずさんだり、子ども達自らお別れの言葉を確認し合ったりと、毎日コツコツ頑張ってきたらいおん組さん。

そして、ドキドキの卒園式当日…

卒園式会場は今年のらいおん組さんをイメージした「ビタミンカラー」で装飾をし、たくさんのお花で華やかなに彩られながらも、緊張感のある雰囲気に子ども達も「ドキドキする~」「緊張してきた…」とこれまでにない表情を浮かべていました。

ですが卒園式が始まり、会場に1人ひとり入場する姿は真剣そのもので、入園当初の小さく幼かった子ども達とは思えない立派な姿に感動が一気にこみ上げてしまいました。

そして、堂々とした姿で卒園証書を受け取り、お父さんお母さんへ「いっぱい遊んでくれてありがとう」「ご飯をつくってくれてありがとう」と笑顔で感謝のメッセージを伝えることができました。

卒園式が終わると、子ども達から「すっごく緊張した~!」「なんか涙が出ちゃったよ!」と感極まる姿もあり、最後の行事をやり遂げたことを誇らしそうにしていました。

らいおん組さんが卒園してしまうのはとっても寂しいけれど、保育園でのたくさんの思い出を胸に小学校でもみんならしく明るく元気に頑張ってね!

アソシエ大橋保育園では随時園見学を受け付けております。
気になる方いつでもご連絡ください♪

TEL:03-6407-0486

〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋2F
最寄駅:東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育行事

    2023.03.25

  • 子育て交流ベビーサロン開催のお知らせ(1…

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組みお知らせ

    2024.01.04

  • ⁂12月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育行事

    2023.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー