1. アソシエブログTOP
  2. 卒園式を行いました。

卒園式を行いました。

港区青南保育室

表参道

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.03.31

3月末に5歳児クラス20名が卒園します。それに先立ち、25日に卒園式を行いました。

証書授与のシーンでは、園長から貰った証書を保護者の元へ手渡しに行ったのですが、保護者の方へサプライズで子ども達から感謝の気持ちを伝えました。

保護者の表情や涙につられてか、涙を流すお子さんも数名見られました。

また、式で言った「旅立ちの言葉」は、これまでの思い出をクラスで振り返り、自分たちの感じた思いを保護者や園の職員に向け感謝を伝えてくれました。

個性豊かなクラスでしたが、互いの個性を認め合え、いざと言う時は助け合える、そんなクラスに成長したと思います。

4月からは小学校へ旅立つ子ども達ですが、ランドセル姿を職員に見せに来てくれることを楽しみにしています。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂12月食育活動

    港区青南保育室

    表参道

    食育SDGs

    2023.12.26

  • NO IMAGE

    ⁂11月食育活動(4歳児クラス)

    港区青南保育室

    表参道

    食育

    2023.11.30

  • 遠足の思い出

    港区青南保育室

    表参道

    できごと取組み

    2023.12.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー