1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月のお誕生日会メニュー

⁂2月のお誕生日会メニュー

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.03.10

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園 栄養士です。

2月28日にお誕生日会があり、おやつにいちごパフェを提供しました!!

このパフェは「いちごパフェエレベーター」という絵本を参考に作りました。

サイコロ状に切ったスポンジケーキの上に、クリームチーズの入ったクリーム、バナナ、いちごを重ねています。絵本に出てくるパフェの層を、エレベーターで移動する場面のようにワクワク楽しくなるような、見た目にも美しいパフェの完成です!

おやつをクラスに運ぶと「わー!!!」という声が聞こえてきて、「ぜんぶたべたよ!」「またぜったいつくってね!」と、子どもたちにも大好評で私たちも嬉しくなりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 憧れの消防車を見ました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組み行事できごと

    2023.10.25

  • NO IMAGE

    ⁂7月のお誕生日会メニュー 

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組み行事

    2023.07.31

  • NO IMAGE

    ⁂3月の給食紹介(行事食)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.03.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー