1. アソシエブログTOP
  2. ⁂食パンが○○に大変身!!

⁂食パンが○○に大変身!!

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.02.27

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です♪


先日、お誕生日会がありました。この日のお誕生日献立は・・・

・アニマル食パン

・カリフラワーとマカロニのスープ

・鶏ささみのフレーク揚げ

・ハッシュドポテト

・りんご

可愛いかえるの形をした食パン登場

おやつは、

・かぼちゃのブッセでした。

あまーいかぼちゃが生地に練りこまれ、上のちりばめられたかぼちゃが宝石のようですね~♪

いつも食べてる食パンが動物に大変身!!
かわいいくまやかえる、そしてぱんだがお皿に並びました♪いつもと違う食パンに子どもたちも先生たちも、「すごくかわいい~!!私のパンは○○だよ~」と、大好評でした!!

「食べるのがもったいな~い!」と口々に言っていましたが、、、、、

あっという間に完食してくていました☆

おやつのかぼちゃのブッセは、子どもたちからも「美味し~♡」とのお褒めの言葉を頂きました♪かぼちゃが苦手な子もブッセに変身したかぼちゃは食べやすかったようで「今度作り方教えてね!お母さんに作ってもらうんだ~!」と、嬉しいお話もありました。

これからも苦手なものが好きになる魔法を給食にかけていけたら嬉しいです☆

次回のお誕生日メニューは、、、、

らいおん組さんのリクエストメニューです!どんな献立が出てくるかな??今から楽しみですね!

次回もお楽しみに!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂泥ごぼうと泥じゃがいもを洗おう

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.02.08

  • 園内研修~嘔吐処理のやり方~

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みできごと

    2024.04.19

  • すきな遊びはそれぞれ。

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    ドキュメンテーション

    2022.12.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー