1. アソシエブログTOP
  2. 年末おたのしみ会~サンタがやってきた!~

年末おたのしみ会~サンタがやってきた!~

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

行事

施設形態:保育園

エリア:江東区

2023.01.12

街がクリスマス飾りやイルミネーションでキラキラ輝き始めた頃、アソシエ住吉扇橋保育園も、
各クラス クリスマスらしい壁面やアドベントカレンダーが飾られ、すっかりクリスマスムードになりました★

エントランスに飾られたツリーは、幼児組の子どもたちで飾りつけ・点灯式も行いました。
こうして迎えた12月23日(金)、待ちに待った『年末おたのしみ会』が開催されました!
その様子をダイジェストでお伝えします(^^♪
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

【1歳児:こあら組】

みんなでクリスマスの絵本を見たり、
「♪クリスマスのうたがきこえてくるよ」を
歌って楽しんでいたその時!
鈴の音とともに、突然サンタクロースが登場!

「え?」と固まったり、遠くへ逃げたり、興味深げに見つめたり…。
初めてみるサンタさんに驚きの方が大きかったようです。
それでも、サンタさんからプレゼントをもらうと、お礼を言うこともできました。
最後は「バイバイ、タッチ★」で、すっかり仲良しになってお別れしました。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【2歳児:うさぎ組】

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌声が聞こえるうさぎ組の保育室に、“シャンシャンシャン…”と鈴の音!「なになに?」と見つめる扉の向こうに、大きなサンタさんの姿!
「わあっ」と口元に手を当ててびっくりするお友だちやビックリしすぎて固まってしまうお友だちも。
本物のサンタさんにとってもドキドキしたけれど、絵本のプレゼントにニッコリ笑顔も浮かびました。

サンタさんが帰った後には、「サンタさん来たね」「シャンシャン鳴ってたね」と、微笑ましい声が聞こえ、ステキな思い出ができた一日でした。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【幼児組:らいおん組、きりん組、ぱんだ組】
「お楽しみ会のためにみんなで飾りを作ろう!」と保育室を飾りつけ、可愛い帽子やカチューシャをつけて準備万端の子どもたち。
クリスマスの絵本を見たり、クリスマス・クイズを楽しんでいると…。
待ちに待ったサンタさん登場です!サンタさんと囲んで、インタビューもしました。

ワクワクドキドキしながらサンタさんからプレゼントを受け取り、みんなご満悦の表情でした☆
サンタさん来年もまたきてね!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

今後も随時ブログをアップさせていただきます。
園見学をご希望の方は、
下記連絡先にお電話いただければ 予約を承らせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【行事】ひなまつり給食

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2024.03.05

  • 【幼児】ハロウィンのお菓子、喜んでくれる…

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事できごと

    2023.10.31

  • 【行事】作品展 ~アソシエ動物園~

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    2023.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー