1. アソシエブログTOP
  2. ⁂クリスマス献立

⁂クリスマス献立

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.28

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園の栄養士です。
週末はクリスマスでしたね!…ということで23日の金曜日、園ではクリスマス献立を提供しました☆

☆ロールパン
☆クリスマススープ
☆フライドチキン(ブロッコリー添え)
☆マッシュポテトツリーサラダ
☆バナナ

星形のにんじんをマッシュポテトの上やスープに入れたり、フライドチキンは手羽元をにんにく醤油に漬け込み、ひとつずつ油で揚げていきました!

おやつは「サンタのクリスマスカップケーキ」を提供しました。
今が旬のりんごをたっぷり入れたカップケーキに、生クリームといちご、ココアチョコペンをトッピングすれば可愛いサンタさんの出来上がり♪

いつもと違う献立に子どもたちは大興奮!
「わー!サンタだ!」「いちご大好き~!」と喜ぶ姿が多くみられました!

今後も季節を感じながら楽しめるような献立を提供していきたいと思います☆
次回のイベント献立をお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂9月の誕生日献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.09.25

  • NO IMAGE

    大盛り上がりのゲーム遊び!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    できごと

    2023.06.16

  • NO IMAGE

    ⁂おにぎり作り

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2021.11.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー