1. アソシエブログTOP
  2. 年末お楽しみ会☆!

年末お楽しみ会☆!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.28

アソシエ柿の木坂マミー保育園です!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします★

今回のブログでは、12/23(金)に開催した『年末お楽しみ会』の様子をご紹介させていただきます♬子どもも大人も何だかわくわくする時期ですね!玄関に飾ったツリーがよりイベントを楽しみにさせるアイテムになっていました☆お散歩前後にツリーを囲んで眺めていました!

園内も子どもたちが作った飾りで賑やかに飾られました♪

何日も前から年末お楽しみ会を楽しみにしていた子どもたちは「楽しみすぎる!」「サンタさん来るかな~♪」「最高な一日だ!」と胸を弾ませ登園してきました☆

乳児クラスでは、保育者が『ふうせんのうた』のペープサートをプレゼントしました!黄色風船の裏はベル、茶色風船の裏はトナカイ、赤色風船の裏はサンタクロース・・・といったように歌に合わせてふうせんを裏返すとクリスマスにちなんだアイテムがどんどん出てきます☆子どもたちも次は何が出てくるかを予想しながら参加していました!

そして・・・

いざ!サンタクロースが登場すると反応は様々でしたが・・・涙を見せていた子もへっぴり腰になりながらプレゼントはしっかり受け取っていました♪0歳児クラスの子どもたちは生まれて初めての経験にきょとんとしたり、目をまん丸にしていました!

続いては幼児クラスです!自分で作ったサンタクロースの帽子とトナカイの帽子を身につけて、会の始まりを今か今かと待ち望んでいました☆

保育者からのプレゼントは、『クリスマスがぬすまれた』のパネルシアターです!パネルシアターを見ながらもサンタクロースの登場が気になり・・・何度も後ろを振り返っていました!

パネルシアターを楽しんだ後はサンタクロースの登場です♪マミー保育園が揺れるほど元気いっぱい大きな声で呼んでいました♡!

子どもたちがサンタクロースのリクエストに応えて『赤鼻のトナカイ』の合奏を披露しました♪

自信満々!満面の笑み!大満足な演奏となりました☆

サンタクロースからも大きな拍手をもらい、にんまり嬉しそうでした!

お待ちかねのプレゼントをもらい、記念撮影タイムです♡サンタクロースの膝の上が大人気です!

“プレゼントはお家に帰ってから開ける”という保育者との約束を守りながらもやはり中身が気になるようです!

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・名残惜しそうにサンタクロースをいつまでも見送る子どもたちでした!

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • *12月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.22

  • ⁂1月 お誕生日会メニュー

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2024.02.05

  • NO IMAGE

    小学生職場体験☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー