1. アソシエブログTOP
  2. 水族館づくり☆

水族館づくり☆

アソシエ下目黒保育園

目黒

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.27

10月に遠足で品川水族館に行きました。その経験から、『みんなで水族館を作ろう!』という声が!子どもたち同士で、印象に残っている海の生き物を思い出しながら話が盛り上がり。。。

みんなで共同の水族館製作スタート☆

大きな模造紙を用意すると、早速描き始める子どもたち!!
クレヨンを使い、思い思いにイメージした生き物を描くことを楽しんでいました。
タコを思い出しながら描いたり。。
お友だちと一緒に共同の絵を描いたり。。

あっという間に模造紙が海の生き物でいっぱいになりました!!
続いて描いた絵の上から青色の絵の具を塗り、海づくりスタート☆

筆や刷毛を使って色を塗ると。。。
描いた絵が浮き出てくる様子に大興奮!!
まだ塗っていない白い部分を見つけ
ダイナミックに塗ることを楽しんでいました。

魚以外にもサメやカニ、タコやカメなど。。。
たくさんの生き物がいる、きりん組オリジナルの水族館が完成!!

みんなで力を合わせて作った共同製作!

友だちと一緒にひとつのことをやり遂げる楽しさや満足感を味わうことができました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 命をつなぐ園内研修

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2023.07.18

  • NO IMAGE

    1月 誕生日会

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.02.01

  • アソシエ下目黒保育園に遊びに来ませんか?…

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組みお知らせ

    2023.04.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー