1. アソシエブログTOP
  2. 新米のおにぎり!美味しいね!

新米のおにぎり!美味しいね!

港区第二青南保育室

表参道

食育取組みできごとお知らせ

施設形態:保育園

エリア:港区

2022.11.02

新米の季節がやってきました。

今年収穫したお米を食べる事は身体にもとってもいいことですね。
新鮮な気持ちになります。

第二青南保育室では炊飯から子ども達にお手伝いしてもらいました。
子どもたちが米研ぎを行う姿は真剣そのもの。
お米の感触や水の冷たさなどを感じていました。

具は、事前に表を各クラス貼りだして、〇シールを使って集計しました。
こあら組・ぱんだ組に投票してもらい「鮭」に決定しました。

美味しく炊きあがった新米に鮭を入れて各自握って食べました。

丸や三角、色々な形のおにぎり。自分で握ると味は格別だったようです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • たのしい音楽会イベントをしました!

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み行事その他

    2023.12.01

  • ⁂七夕メニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2023.07.07

  • 夏だ!スイカ割りだ!

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2022.08.23

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー