1. アソシエブログTOP
  2. 夏だ!スイカ割りだ!

夏だ!スイカ割りだ!

港区第二青南保育室

表参道

食育取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2022.08.23

8月9日(火)にスイカ割りを開催しました。

0~4歳児は順番に5歳児さんがスイカを割っている様子を見学しました。 順番にサイコロを振って、スイカの数だけ回ってからスイカ割りをしました。

順番にスイカを棒で叩いていくとついにスイカにヒビが!

子どもたちからは大歓声が上がり、保育士たちも感嘆の声をあげていました。

途中から保育士もスイカ割りに参加し、保育士がアイマスクを付けて子どもたちの方に振り返ると子どもたちは大笑いしていました。

途中で、突然1歳児クラスの女の子が前にでてきて、スイカ割りに参加しました。
その可愛らしい行動にみんな笑顔になりました。
その後は、希望制で乳児クラスの子どもたちも参加しました

そしてついにスイカが割れました!!!綺麗に割れて子どもたちは大喜びでした。大変盛り上がった「スイカ割り」でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4歳児クラス食育★クッキー作り

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事

    2023.12.13

  • ⁂野菜スタンプ

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み工作行事できごと

    2023.10.05

  • あきる野遠足後編

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み行事ドキュメンテーションできごと

    2022.09.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー