1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ハロウィンメニュー

⁂ハロウィンメニュー

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

食育

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2022.11.18

 こんにちは。アソシエナーサリー霞が関です! 

 10月31日はハロウィンにちなんだ盛り付けをした給食を提供いたしました。普段と違った雰囲気のご飯に子どもたちも興味津々。楽しい食事の時間を過ごせたようで嬉しかったです。

 ~お昼の献立~・カレーライス・トマトスープ・ブロッコリーのシーザーサラダ・バナナ

 ご飯はお化けをイメージしています。1つ1つ表情が違うので、子どもたちも違いを見つけて喜んでいました。

 バナナを入れていたハロウィン使用のカップを持ち帰る子どもおり、思い出になってようでよかったです。

 ~おやつの献立~・かぼちゃ餡の煮りんご包み

 蒸したかぼちゃをマッシュし、煮りんごを包んでハロウィン仕様に成形しました。飾りはかぼちゃの皮で作っています。皮を嫌がることなくおいしいと言って食べていました。

今後も食育の様子や行事食の様子をお伝えいたします!

10月はクッキー作りを予定しております。
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ピザ作り♬

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.08.30

  • 夏の思い出

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    取組み

    2021.09.25

  • ⁂今夜はお月見です

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.09.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー