1. アソシエブログTOP
  2. アルテミス計画

アルテミス計画

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.10.31

 中秋の名月、綺麗な月の見える秋の製作は「月とロケット」。                  今話題の『アルテミス計画』を題材にしました! 

「知ってる!それって月に住めるか調べるためにロケットで月に行くんだよね!」
打ち上げが延期になっていますが、打ち上げ成功の祈りを込めての製作

記憶に新しいバブルアートで表現するのは…月のクレーター!バブルアートって本当に面白い!

「アルテミスI号」を描きます。

宇宙飛行士は折り紙の「袴」を変形させて作りました!お見事!

バブルアートが乾く間に何をしよう?

「宇宙服を作ろう!」と模造紙とセロテープを引っ張り出して熱心に作り始めましたよ!

なるほど…ヘルメットですね。

「宇宙ステーションで一緒に働いて交代で船外で探査活動をして、ご飯を作るんですって。アルテミス計画、ミッションの要は協力し合う事なんですね!

さてさて、乾いたバブルアートの月

お月様の丸は何で書こうかと周りを見回すと、運動会の大道具の中から、ぴったりのものが見つかりましたよ!ジャン!フラフープ!鉛筆でフラフープの枠をなぞりステキな月が出来ました!皆んなが大きくなる頃には月への旅行もできるようになるのかな?

子どもの天体への興味感心からヒントを得た製作。ごっこ遊びや物作り、どんどんと広がる子どもたちの世界!                                           ご覧いただきありがとうございました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    手洗い指導をしました♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みドキュメンテーション

    2021.12.16

  • NO IMAGE

    じゆうがおか地域子育て交流 …

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2023.06.27

  • NO IMAGE

    ⁂初めてのうどんづくり♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.03.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー