1. アソシエブログTOP
  2. 秋遠足

秋遠足

アソシエ東大井公園保育園

大井町

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.10.27

こんにちは☆アソシエ東大井公園保育園です☆

10月21日(金)は待ちに待った遠足の日。

昨年はあいにくの雨でしたが、今年は天気に恵まれ、絶好の遠足日和でした。
3歳児ぱんだ組は鮫洲運動公園へ、4歳児きりん組と5歳児らいおん組は品川中央公園へ行ってきました。「おべんとうに○○入れてもらったんだー!」「私は○○の水筒だよ!」と、出発前からウキウキの子どもたち。

3歳児は初めての遠足です。みんなで行く初めての公園に目を輝かせ、夢中で遊んでいました。

4,5歳児はまず秋探し!

洋服を切り抜き、自分達で顔や手足を描いた紙を事前に用意し、公園では洋服部分に葉っぱや花等の見つけた物を当てて模様探しをして遊びました。

ハートやトンボ、花等の様々な形も用意し、同じ形や虫を探したり、影になっていることに気付いたり…!

葉っぱや花の色、形、川の流れ、空の色等季節をたくさん感じる中で、模様や匂い等の細かい所にも気付き、その気付きをお友達や保育者と共有することを楽しみながら散策をしていました。

園周辺ではあまり見られない、電車や新幹線も見ることができて大興奮!

そして一番の楽しみだったお弁当の時間。愛情たっぷりのお弁当を口いっぱいに入れて、幸せそうな子どもたち。
お友達と見せ合いっこしながら嬉しそうに食べていましたよ。

休日に家族と行っている場所でも、保育園のお友達と一緒に行くと違う楽しさがありますね。

来年の遠足も晴れますように…!

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらして下さい★

03-6423-1286

お電話お待ちしております☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂塩について②(4・5歳児クラス) 

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.09.01

  • ⁂8月の食育(0・1歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.09.01

  • NO IMAGE

    ⁂クリスマス献立★

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2022.01.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー