1. アソシエブログTOP
  2. 7月子育てひろばイベント

7月子育てひろばイベント

あっぴぃ西麻布

表参道六本木・乃木坂

取組み工作アクティビティ

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2022.10.07

🍉親子でお祭り製作🍉

夏の楽しみのひとつといえばお祭り。
今回はそんな夏らしさをモチーフにした製作です。

作るのは涼しげなクリアファイルのうちわと、ねじり鉢巻き姿のスイカのお面です。
お面には好みの形の目や口を貼っていきます。
夏をイメージしたサングラスは人気で、お面のおでこにアクセントで付け足す方も多かったです!

うちわにはサインペンで描画をしていきます。
お母さまが考えた柄や絵を描くと、お子さまは興味津々に眺めていましたよ。
もちろん自分で描きたい!というお子さまもいて、自分なりにサインペンでの描画体験を楽しんでいました。

表情豊かなお面と、カラフルで涼しげななうちわができあがりました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 1月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2022.01.23

  • 4月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2022.05.06

  • 12月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2021.12.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー