1. アソシエブログTOP
  2. 1月子育てひろばイベント

1月子育てひろばイベント

あっぴぃ西麻布

表参道六本木・乃木坂

取組み工作アクティビティ

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2022.01.23

節分親子製作 鬼のデンデン太鼓を作ろう!

もうじき節分ですね。
そんな季節ににぴったりな鬼の顔をモチーフにしたデンデン太鼓の製作紹介です。

今回の製作では、色や形、貼り方などで何通りもの顔になるよう目や鼻、口、眉、髪の毛に様々なパーツを用意してみました。
どんな鬼の顔が出来上がるのかとてもわくわくしますね。

それぞれのイメージや発想で…

色や形による違いでオリジナルの鬼ができるようにと考えていましたが、それだけでない発想がたくさん見られました!
角度や場所などパーツの張り付け方、ヘアスタイルによって、とてもユニークで表情豊かな鬼たちが出来上がりました。
その発想は無かった~!となるような素敵な作品が出来上がるのも、選んで作る製作の良さですね。


個々の持つそれぞれの捉え方やイメージが広がった楽しい作品たちです!

【あっぴぃ西麻布】
〒106-0031
東京都港区西麻布2-13-3-3F
03-5467-7175

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 2月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作

    2022.03.07

  • 10月子育て広場イベント紹介

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    2021.11.07

  • 3月子育てひろばイベント

    あっぴぃ西麻布

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2022.05.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー