1. アソシエブログTOP
  2. わっしょい!ママンの夏祭り

わっしょい!ママンの夏祭り

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.25

7月20日(水)・22日(金)はみんなが楽しみにしていた夏祭りがありました♪

ゲームコーナーは、わなげにボーリング、ヨーヨー釣り。さてどれから遊ぼうかな?

~7/20(水) 乳児クラスの様子~

おばけのピンを倒してやっつけよう!エイッ!

水が冷たくて気持ちよさそうにしています。好きなヨーヨーを1人ひとつお持ち帰りしました。

こちらは大人気!!たこ焼き、やきそば、お好み焼きの屋台ごっこコーナーです。

店主さんになりきって焼いています★おいしそうな匂いがしてきそうです。

~7/22(金) 幼児クラスの様子~

遊びたいコーナーをおともだちと自由に行き来して楽しみました。

ゲームは高得点を狙おうとはりきっていましたよ。

ヨーヨー釣りは『名人』はタコ糸、『達人』は紙紐を使うよ。うまくとれるかな?

撮影していると「いらっしゃいませ!豚玉ですね、わかりました。」とオーダーが通りました。

コテ使いもお手のものです。

すぐに「こちらの席にどうぞ。」と、イートインスペースに案内されました。

自然と役割分担をしながら遊んでいる姿が、見ていてほほえましかったです。

夕方には、保護者の方の前で盆踊りを披露しました。

らいおん組さんは、大きなお神輿を「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声をあげながら担いで歩きましたよ。とても楽しい思い出になりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 7月の園見学のお知らせ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    取組み

    2023.06.17

  • 桜がキレイだね!(幼児クラスおさんぽ)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションできごと

    2024.04.10

  • 運動会練習の様子

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーション

    2022.10.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー