1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月お誕生会・絵本献立

⁂7月お誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.07.28

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

お誕生日会のおやつは今月に七夕があったので、「お星様クッキー」を提供しました。

クッキーを星型にくり抜き、いちごジャムを塗りサンドしました!

子どもたちは、好きな甘いおやつに大喜び! 

おやつの時間に様子を見に行くと「かわいい~!!」、「おいしかったからすぐに食べちゃった」などの嬉しい感想がかえってきました。

続いて絵本献立の紹介です♪

今月の絵本は「ピヨピヨ おばあちゃんのうち」でお話の中に フルーツポンチ が出てきます。

東大井公園保育園では、絵本の読み聞かせを行い、おやつにはフルーツポンチを提供しました。

『ピヨピヨ あばあちゃんのうち』
作・絵:工藤 ノリコ 
出版社:佼成出版社

パイナップル、みかん、牛乳寒天が入ったフルーツポンチです!

提供した日がとても暑く、おやつに冷たいフルーツポンチがぴったりでした!

「冷たくておいしいよ」、「甘くておいしい~」と喜んで食べていました。

来月はどんなメニューかな??お楽しみに~♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

   03-6423ー1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 虫探し大好き!

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みおさんぽできごと

    2023.05.02

  • NO IMAGE

    チャイルドビジョンと子どもの感覚

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2022.06.30

  • ⁂野菜の種・苗植え(4・5歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.06.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー