1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常~夏祭りメニュー~

⁂おおとり保育園の日常~夏祭りメニュー~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.28

人それぞれ夏祭り定番のメニューがあると思いますが、みなさんは夏祭りの定番メニューといえば何を思い浮かべますか?

ちなみに私はわたあめです。

こんにちは!おおとり保育園 栄養士です!

7月夏祭りメニューをご紹介します。

<お昼>

・屋台風やきそば風

・けんちん汁

・フランクフルト風

・きゅうりととまとのこんぶ和え

・チョコバナナ風

1~2歳児はワンプレート、3~5歳児は食券と引き換えに目の前で盛り付ける屋台を行いました。

なんと!フランクフルト風は棒まで食べることができます。

フランクフルト風の調理途中の風景

※通常、給食配膳時の職員は、ピンクエプロンと三角巾の着用をしています。今回は夏祭りの雰囲気を味わうため清潔なハッピと三角巾を着用し提供しました。

子どもたちは「~ください!」「ありがとうございます!」と元気よく挨拶をし楽しそうにする姿や、「おかわりあるー?」とおかわりをたくさんする姿などが見られ栄養士一同とても充実した時間を過ごすことができました。

<おやつ>

七夕パンナコッタ

夏祭りの日は7月7日で七夕の日でした♩

今後の行事メニューもお楽しみに!

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!
※コロナウイルス感染防止のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週水曜日の15:30~実施しています。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常(11月お誕生日メ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事

    2021.12.09

  • 新聞紙で作ったよ!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み工作ドキュメンテーションできごと

    2023.08.15

  • ありを捕まえよう大作戦!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    おさんぽドキュメンテーション

    2023.04.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー