1. アソシエブログTOP
  2. ♪ミュージックの時間だよ♪

♪ミュージックの時間だよ♪

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

ドキュメンテーションアクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.07.02

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
アソシエ目黒おおとり保育園です。

 

さて、今回はアクティビティのリズム&ミュージックを取り上げたいと思います!

HPをご覧の方々は知っていると思いますが、
アソシエインターナショナルでは、
【スポーツ&ジムナスティック】
【アート&クラフト】
【リズム&ミュージック】
【イングリッシュ&コミュニケーション】
の4つのアクティビティを毎月実施しています。

 

先日、おおとり保育園では、3・4・5歳児のリズム&ミュージックがありました。

毎月のテーマに合わせたカリキュラムを講師のピアノに合わせて、実施しています。

3歳児【ドライブをしよう】
4歳児【好きな果物やお菓子を買いに行きましょう】
5歳児【誰かにタッチ!】
が今月のテーマ!!

 

少し、覗きに行ってみると・・・

「これからリズム&ミュージックを始めます」
「よろしくお願いします!」
子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

好きな色の〇を取り、車のハンドルに見立てて、ドライブSTART!!

車が壊れた!!修理のために、トントントン!!
楽器を使うだけではなく、身近な素材を使って楽しめることも、アソシエのミュージックならではだと思います!

 

みんなの前で【どんな色が好き?】に合わせて、前に出ての発表!
みんなの前に出ることに少し緊張している様子もありましたが、しっかりと発表できました!

講師のリズムに合わせて楽器演奏をする姿も・・・。

 

5歳児になると、【自分が楽しむ】ために、【友達と一緒に】を覚えていきます。
今回のリズム&ミュージックでは、みんなでリズムを合わせて演奏を楽しむことを意識して取り組んでいました。

 

このように、年齢によって楽しむ内容が変わっています。
全年齢一律の内容ではなく、しっかりと年齢に合ったカリキュラムを組み
子どもがしっかりと音を楽しみながら、活動できるのも魅力の一つです!!

 

 

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!!
※現在緊急事態宣言中のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください!!

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~ハロウィンメニュ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事

    2021.11.02

  • ⁂おおとり保育園の日常 ~きのことりんご…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みできごと

    2021.10.20

  • お兄さんお姉さんが来てくれたよ!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事おさんぽできごと

    2023.06.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー