1. アソシエブログTOP
  2. 気持ちがいいね♪ウォーターマット!

気持ちがいいね♪ウォーターマット!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.06.10

保育室に、布団圧縮袋に水とスズランテープ・キラキラ輝くミラーテープを入れて、

ウォータマットを作りました!! 

はじめてマットを見た時は、指先で触って様子を伺う姿がありましたが、マットの上を勢いよく歩く子の姿を見るとすぐに真似て、みんなで大行進!!

大きく足踏みをしながら元気いっぱい歩きます。水の”ボヨヨヨ~ン”という感触が楽しくておおはしゃぎの子ども達♪

マットの中をよくみてみると…

「あっ、さかな!!」「かにさん」と海の生き物が隠れているのを見つけました。つかもうと水を揺らしながら、魚が動く様子をじっと見つめる姿がありました。

0・1歳クラスの子は、水の冷たさが心地良くて、マットの上にゴローンと横になると、そのまま眠る子の姿も…。

これから迎える暑い夏もウォータマットの心地良さを感じながら楽しく過ごしていきたいと思います。

今後も様々な感触体験ができるよう、夏ならではの活動を沢山取り入れて参ります!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 文字・DE・アート🎨

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    アクティビティ

    2024.02.19

  • 『なかま』さがし♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.01.26

  • ⁂9月の食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2021.10.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー