1. アソシエブログTOP
  2. タオルを使って何をするのかな~?

タオルを使って何をするのかな~?

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.03

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、1歳児クラスのこあら組さんが楽しんでいる遊びを紹介したいと思います。

クラスにミニタオルがあるのですが、そのタオルを使っていろんな遊びを展開しています!

まずは、タオルをぞうきんに見立ててお掃除をしています。壁や床、机などを念入りに拭いてくれていました。保育士がお掃除や消毒をしているのをよく見ていますね。

別の日の遊びを覗いてみると…あかちゃんのぬいぐるみのお布団に!お世話が大好きな子どもたち。お布団を掛けて、トントンとして寝かしつけていたり

あかちゃんの後ろにタオルをかけて抱っこしています。

普段の生活の中で大人の様子をよく見て、ごっこ遊びを展開して楽しんでいます。いろんなごっこ遊びが出来るよう様々な玩具を用意していきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂3月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事食育

    2023.03.25

  • ⁂パフェづくり

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.02.28

  • お正月遊びを楽しみました!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー