1. アソシエブログTOP
  2. ⁂絵本の料理~ぐりとぐらとすみれちゃん~

⁂絵本の料理~ぐりとぐらとすみれちゃん~

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.03

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園の栄養士です!

5月12日と26日は保育園での、絵本の料理の日でした!今月は【ぐりとぐらとすみれちゃん】のかぼちゃ蒸しパンをみんなで食べました☆

(福音館書店・作:中川李枝子/絵:山脇百合子)

おやつを食べる前には先生が絵本の読み聞かせをしてくれました。
子どもたちは、絵本を見ながら「かぼちゃ蒸しパンはどれかな?」と探したり、「かぼちゃのいい匂いがする~!」と、美味しそうに食べていました♪

絵本に出てきたお料理が目の前に出てくるととってもわくわくしますよね!!

6月の絵本の料理もお楽しみに

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おもいでいっぱい卒園遠足♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事できごと

    2023.03.29

  • ⁂豆腐の感触体験・実食体験

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育SDGs

    2022.12.22

  • ⁂6月の郷土料理・絵本の料理

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2023.07.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー